ピッピの上京物語

ピッピのクレイジーな日常を書き綴ります。

保育園が足りないとはいうけれど

支給される年金が足りないとはいうけれど

私の年金をもっと誰か払ってくださいとは誰も言わない

 

おじいちゃんおばあちゃんにかかる医療費が高すぎるとみんな言うけれど

誰も自分のおじいちゃんおばあちゃんに

カフェ感覚で整体院に行くことを止めない

自分で孫や息子にせびるより、国に息子にせびってもらおう

 

声を出して政府を変えよう

正義は我にあり

文句はお隣さんより、いつも高給取りと蔑んでる役人へ

 

保育園が足りないとはいうけれど

私が保育園作りますとは誰も言わない

保育園を作れとみんな言うけれど

そのお金、私が出しますとは誰も言わない

そんなものは自分よりカネあるやつから取れ

 

保育園が足りないから国はなんとかしろ

よりも

私は足りない保育園を作りたいのに作れない

もっとみんなが

そんな風になったら素敵だと思うんだけどなぁ

 

ピッ